RECRUIT

求人案内

採用Q&A

求職者の方々の意見をもとに、よくある質問をまとめました。
これから入社される方達の気になる質問にお答えさせていただきます。
下記以外にも疑問や不安がある方は、ぜひ一度お問い合わせください。

社員の平均年齢を教えてください。

約33歳です。

残業時間はどれくらいですか?

平均は20h~30h(月)程度となっていますが、納期前など業務状況によっては、これを超えることもあります。

希望する開発に就けるのですか?

できるだけ希望する開発に就いていただけるようにしておりますが、入社の時期とプロジェクトのタイミングによっては、希望以外の業務をお願いする場合もあります。

プロジェクトで使用する技術は?

業務系分野ではJavaと、C#、Vb.netが中心となっております。組込み分野ではC言語、C++が中心となっております。
またios、android系の開発が多い、aws、azureなどクラウドサービスを利用するプロジェクトが多いです。

システムエンジニアになれるには、IT知識以外どのようなスキルが必要でしょうか?

システムエンジニアにはコンピュータに関する知識が必要であることはもちろんですが、 お客さまとコミュニケーションをとる能力、ヒアリングして問題を把握する能力、 そして自ら動いて問題を解決する能力が極めて重要です。このような能力を持った人、 伸ばしていける人であれば必ずシステムエンジニアになれます。

資格取得のバックアップはありますか?

資格取得のバックアップについては、資格取得受験料/セミナー参加料などの様々な補助金制度が充実しています。

実務研修について教えてください。

システム開発における開発言語などを用いたプログラミング研修・ マネージメント研修
といった個々のレベルに合わせ基礎から応用まで様々なコースを用意しております。

文系でもエンジニアを希望できますか?

文系・理系による制限はありません。
ただし、プログラミングなどの技術や知識、あるいはそれに相当する興味・関心や適性について、選考時に確認させていただきます。

外国籍の場合、日本就労ビザは、取れますか。

はい、就労ビザ取れます。

どのような福利厚生制度がありますか?

・厚生、雇用、労災保険完備
・年金401K制度
・資格取得奨励金
・法定健診
・在宅勤務制度
・リフレッシュ休暇
・育児・介護休業制度
・研修制度
・プロジェクトチームの定期イベント
・社員旅行